2022年に聴いて良かった曲

こんにちは、ほぼ年1でしかブログを更新しないのでログインパスワードを忘れてしまいました。今日のテーマは「2022年に聴いて良かった曲」。先日Twitterにプレイリストを上げたのですが、そこに収録した曲の所感とかを書いていきます。絶対に良い曲が多いの…

超新星アイドル「かすみ草とステラ」がすごい。

こんにちは。突然ですが皆さんは好きなものってありますか?ぼくは音楽を聴く・ライブに行くことが好きで、中でもいろんな文化なんでもござれで闇鍋みたいになってしまっている【アイドル界隈】がめちゃくちゃ好きです。 …だったのですが、度重なる推しの解…

2021ダイジェスト

(いきなり本題です)2021年も「1月〜12月の月ごとプレイリストから特に良かったやつ・好きなやつ」をチョイスした「2021ダイジェスト」を作って公開したんですが、Apple Music以外の人とか見れなくね?って思ったので、MVのリンクとか一言感想みたいなのを…

個人的ベストアイドルソング2021

1年ぶりにこんにちは!年末来るの早すぎませんか?まだ体感9月くらいなんですけど…。ということで、今年もやります個人的ベストアイドルソング。早速10位から! 10位『ESCAPiSM』/THE ORCHESTRA TOKYO 2021年にデビュー、実績あるメンバーとレベルの高い楽…

個人的2020ベストアイドルソング

お久しぶりです、気づけばもう年末ですね! ということで今年もやります、個人的にめちゃんこ良かったアイドル曲をご紹介していくやつ。では早速やっていき。 ※対象となるのは「2020年初披露」もしくは「2020年音源リリース」のアイドル楽曲。 10位 『ハナビ…

2020年は代代代が来て、颯爽と追い抜いていく。

こんにちは。行く予定のライブがボコボコ無くなってしまい、一体何のために働いているのかわからなくなっています。 そんな「無」ですっからかんな日々を送っていたところ、代代代というアイドルグループの新アルバムが発売・配信開始されました。 その名も …

拝啓 戸田ころね様

BLACKNAZARENEとして2年間、アイドルとして4年間お疲れ様でした。 初めて戸田を見たのは2017年のTIF。当時戸田が所属していたグループの他の子を推していたこともあり、名前は知っていたけどそれほど戸田のことを知っていたわけではありませんでした。あと当…

個人的2019ベストアルバムランキング

こんにちは、もう年末ですね。恐ろしい。 さて、今回は2019年にリリースされたアルバム・EPから、ぼくが個人的に「良い…!」って思ったものベスト5を紹介していきます。ハズレがないのでぜひ全部聞け。 5位:「HONNE」 - Mega Shinnosuke 2000年生まれの期…

幸せになりたいならShinto!を聞け

こんにちは、明日から大学再開というのに元気に昼夜逆転中のどんぺりーです。 ところで皆さん最近幸せですか?ぼくは鳥にフンを落とされたり、在阪の推しのアイドルが卒業したり、人望がなかったり、トラウマで遊ばれたり、甲子園に行って大山悠輔が打席に立…

人類よ、BLACKNAZARENEを聞け

こんにちは、ブログを継続することが苦手です。どんぺりーです。 こんなハンネの割にドンペリはまだ飲んでません。橋本環奈に先を越されました。 そんなことはどうでもいいんですが、最近はちゃめちゃに推してるアイドルグループを紹介させてほしい。 1、BL…