
【予告】「アイドル」の考察

こんにちは、体内にて花粉症のため避難勧告が出ております藤沢"rotter"水族館です。

さて、本日は今後知的財産系の記事と同時並行で書いていきたく思っております、「アイドル考察ブログ」の予告をしたいと思います。

世は「アイドル戦国時代」とも言われ、数多くのアイドルが乱立し、ファンを集めるため様々な戦略が練られています。そうした今日のアイドルにおける「成功」の秘訣やその戦略、そしてアイドルにスポットライトを「当てる側」であるクリエイターやファンにも目を向け、様々な視点から現在の「アイドル」を考察していきます!

 

以下特集順予定です

第1章:AKBという革命

第2章:AKB商法の狙いとその影響

第3章:アイドルの続発とそこに見る差別化〜BiS、バンドじゃないもん!、μ's

第4章:地下アイドルの星〜なぜでんぱ組.incは成功したか

第5章:ご当地アイドルを考察する

第6章:「アイドル」とは何か〜どこまでがアイドル?

第7章:「みさこ」という可能性〜神聖かまってちゃんからバンドじゃないもん!へ

第8章:前山田健一畑亜貴の魅力とは

第9章:ガチ恋オタクの存在意義

 

楽しみにお待ちください!