DOGIMAZUN大阪参戦録

こんにちは、どんぺりーです。風邪をひいてます。パブロンマジ卍。

さて、2017年10月28日に心斎橋で行われましたDOGIMAZUN HALLOWEEN PARTY2017の参戦録を書いていきたいと思います。

このフェスを見つけたのはいつか忘れたけど夏だったと思う。目当てはバンドじゃないもん!とMaison book girl。この2組が出るんだったら行くしかないっしょ、とチケットを超スーパー早い段階で撮りました。そしたらなんか我儘ラキアとかぜんぶ君のせいだ。とかゆくえしれずつれづれとか出るみたいじゃない、優勝じゃん。神イベ確定ですわ。と期待に胸を膨らませ日々を送っていました。

 

タイテ発表めちゃくちゃ遅かったけど。特に特典会。前日て。

結果ぜん君とかPassCodeは見に行けませんでした。無念。

 

そんなこんなでぼくのタイテはこんな感じでした↓

我儘ラキア特典会→彼女in the display→我儘ラキア→バンドじゃないもん!ゆくえしれずつれづれバンドじゃないもん!特典会→Maison book girl

 

①我儘ラキア特典会

ラキアを見にいきたかった理由、それは「相谷麗菜さんに会いたい」ことが最大要因でした。れいにゃんは我らがO阪大学の卒業生で、私の先輩に当たります。ちなみに昨年度まで在籍していらしたので実質一年被ってるんですよね。行くしかないやん。

ということで行って来ました。

 

 

 

れいにゃんからの愛称は「ででんちゃん」に決定しました。新しい。関西出身ということもあって関西弁で喋れて親近感マシマシでした。ぼくめっちゃガチガチやったけど。

 

②彼女in the display

ラキアのライブまでの暇つぶしにバンドのライブを見にいきました。正直名前で選んだみたいなところある。完全に初見でしたが楽曲が良く(特に3曲目)、MCも面白かったのでチェックしておこうと思いました。とりあえずLINE MUSICで聞いてます。ラキアの開始時間との兼ね合いで途中退出。

 

③我儘ラキア

待ってましたラキアのライブ。とにかくオタクが熱い。暑い。リフトめっちゃ上がるし、ダイブだサーフだサークルモッシュだ…やっぱ大阪のオタク怖いわ。とはいえライブ自体はとても楽しく完全初見でも沸けて盛り上がれました。Sing with youの円陣めちゃくちゃ楽しかった。賛否両論あるとは思いますが、ぼく個人としてはこういうオタク達の一体感があると本当に楽しいし、また行きたいなと思うわけです。はい。またいきたいです。とりあえずサイトに上がってたやつDLしました。頑張って勉強します。

 

バンドじゃないもん!

TIF以来のバンもん。サイリウムを家に忘れるという失態をやらかしNOリウムで参戦。ラキア終わりダッシュで向かったのが功を奏したのか、まあまあ前方で見れました。この日のメンバーの衣装は何と新曲「Q.人生それでいいのかい?」のMV衣装。

 

                 バンドじゃないもん!/Q.人生それでいいのかい?[MUSIC VIDEO]               

 

エロい。どこに視線をやればいいのやら。セトリは

君はヒーロー→すきっぱらだいす→青春カラダダダッシュ→タカトコタン→Q.人生それでいいのかい?→White Youth

新曲(上記)聞けたら満足、って思ってたんですが、個人的にバンもん曲で一番好きなホワユが聞けて来た甲斐がありました…イントロで「ぅよっしゃぁー!!!」って叫んだの私です。迷惑だったら本当すんません。

 

ゆくえしれずつれづれ

半年ぶりのFANJtwice。見たのは初めましてのゆくえしれずつれづれ。事前にLINE MUSICで数曲勉強してたのでそれなりに楽しめました。ここもオタクが熱い。だがメンバーも負けじと熱い。すごい空間でした(小並感)。新宿シネマコレクション聞けてよかった。

 

⑥バンもん特典会

TIF以来みゆちぃとチェキ。

 

 

 

デデンネのお面見せたとき「デデンネっ!(可愛い声)(めちゃくちゃ可愛い)」って言ってくれたのでこれは認知をいただいたという認識でOKですよね?話そうと思ってたこと全部飛んでしまいましたがホールツアー森ノ宮行くの伝えれたので合格点。

 

⑦Maison book girl

こちらもTIF以来、4現場目のブクガ。なんか会場の方全然コスプレ感なくてデデンネのお面頭につけてたぼくがすごく浮いてた気がする。開幕lost AGEで優勝。生で聴くのは初のbedや安定のsin morning、roomsも聞けたので行ってよかったです。ブクガの楽曲の世界観がすごく好きなのでこれからも追っていきたい。特典会干してごめんな和田。

 

はい、こんな感じで楽しい1日を過ごすことができました。アイドルのライブは再来月のバンもん@森ノ宮までしばらくないので少し寂しくなりますが強く生きていこうと思います。【了】